社会貢献活動

当社では、地域の様々な団体に所属し、社会貢献活動を行なっています。例を挙げると、つくば市商工会、つくば学園ロータリークラブ、つくば青年会議所、茨城県ビルメンテナンス協会、茨城県警備業協会、つくば市国際交流協会など、それぞれの団体の社会貢献活動に協力しています。

まつりつくばなど地域振興のためのイベントへの協力や、東日本大震災、つくば市の竜巻被害、常総市の災害、今回の熊本地震での寄付や災害復興への協力も各団体を通じておこなっています。

小学生清掃活動トレーニング事業

その中から、今日は茨城県ビルメンテナンス協会で実施している小学生清掃活動トレーニング事業をご紹介します。

この事業は、全国ビルメンテナンス協会が全国で実施している事業で、茨城県では茨城県ビルメンテナンス協会の会員企業がボランティアとして、茨城県内の9校の小学校で、正しい清掃のやり方を指導するという社会貢献事業です。

最近では、清掃活動を通じた教育効果が見直され、子供たちの健全な成長のために、教育の一環として清掃活動に力を入れている学校もあります。また、子供たちが健康で楽しく学び・遊ぶため、そして、小学校を長く大切に使うためにも、毎日の「清掃」が重要となります。 今年は、6月22日茨城県美穂村の小学校に、ほかの茨城県内のビルメンテナンス会社4社とともに当社社員が清掃指導に行くことになっています。

小学生清掃活動トレーニング事業を通して、地域の子供たちの教育、学校環境の保全に少しでもお役に立てればと考えています。

当社はビルメンテナンス事業やハウスクリーニング事業、通訳翻訳事業を通し、お客様に最適なサービスをご提供しております。環境に優しい省エネ設備導入に向けてコンサルティングも手掛けておりますので、導入をご検討中の方にはおすすめです。また、通訳翻訳事業に関しては、韓国語翻訳・中国語翻訳サービス及び、日韓ビジネスサポートを行っています。商談や会議、セミナーの通訳など実績も多数ございますので、ご依頼がありましたらお気軽にご相談ください。