企業を象徴するビルは、定期的にビルメンテナンスを施すことで室内・外観の美観の維持、建物の寿命を延ばすことができます。またビルに付加価値のある設備を導入することで、利益を生み出せるようになります。

当社では省エネ設備導入支援を行っていますので、お気軽にご利用ください。

省エネ設備の必要性

省エネルギーは政府が推奨している新エネルギーです。そのことで企業や個人など幅広い層に積極的な利用を進めています。その背景には、日本は多くのエネルギーを海外諸国に頼っていること、地球温暖化の防止対策としてなどの理由などが挙げられます。省エネルギーはエネルギーの節約になり、環境にも優しいのでECOに貢献することにもなります。

補助金利用も可能

省エネ設備を導入する際には、経産省や環境省などの「省エネ補助金」を利用しての導入が可能です。この制度を利用すれば、自己負担が少なく省エネ設備を導入することができます。一定の条件や申請、手続きを行うことで、審査のもと補助金を受け取れるようになります。この補助金はエネルギー・温暖化対策として発案されたものとなっています。

省エネ設備のメリット

省エネ設備を導入して得られる最大のメリットといえば、コスト削減になります。通常の設備よりもエネルギーを大量に必要としてないので、小エネルギーで運用が可能となっています。また事業費の補助や低利融資、税額控除などの優遇を受けられる可能性もあります。コスト削減、手厚い優遇措置など企業にとっては利益増につながることばかりとなっているのではないでしょうか。

当社は茨城県内を中心にビルメンテナンス事業を行っております。
ビルメンテナンス事業では、貯水槽清掃、廃棄物処理、ガラス清掃、ブラインド清掃、空気環境測定など幅広く業務を行っています。

また省エネ設備導入支援も行っていますので、省エネ設備導入をお考えの方はお気軽にご相談ください。創業30年以上の実績と経験を活かして、スムーズなビルメンテナンス業務を行います。