TBSテレビの爆報THEフライデー

当社が販売する遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」が、5月4日のTBSテレビ「爆報! THEフライデー【病と闘う芸能人SP】」という番組で紹介されました。

「特発性大腿骨頭壊死症」という難病を克服した元アイドルの堀ちえみさんが、体の冷えを解消するための秘密兵器として、自宅で愛用しているのが遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」ということです。

番組は、特発性大腿骨頭壊死症の手術後、「冷え」に悩まされている堀ちえみさんが、冷え対策の秘密兵器として「ハーフスパ」を使っているというものでした。(放送内容の概要はこちら:TVでた蔵)

従来のサウナとの違い

遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」は下半身に遠赤外線を照射することにより、体全体を芯から温めます。体全体をサウナの中に入れる従来のサウナとは違い、下半身だけを温める為、心臓など体への負担が少なくなります。

体全体がサウナの中に入る高温サウナでは、上半身まで熱くなってしまい、心臓に負担がかかったり、暑くなりすぎて脱水症状になったりという心配がありました。「ハーフスパ」の場合は、下半身だけを温め、リラックスして飲み物を飲みながら、安心して快適なサウナライフを楽しめます。

お風呂での半身浴との違い

また、お風呂での通常の半身浴と違い、お湯を使わず、服を着たままリビングで、「読書しながら」「テレビを見ながら」「パソコンを使いながら」「趣味を楽しみながら」手軽に半身浴ができます。

お風呂での半身浴は、健康やダイエットに大きな効果があることがわかっていても、時間が無かったり、肩が寒いと感じたり、面倒くさくなってしまったり、なかなか続けられない人が多いようです。

遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」ならば、自分で好きなことをしながら、いつでも好きな時間に服を着たままで手軽に半身浴ができるので、続けることが苦にならず、健康にもダイエットにもより効果が出やすくなります。

遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」

お湯なしで使用可能な遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」は、服を着た状態で遠赤外線の輻射熱による半身浴の効果を手軽に体感できます。ダイエット茶や健康茶などを飲みながら使用すればより大きな効果が期待できます。

遠赤外線半身浴サウナ「ハーフスパ」は、こちらのページでWEBからの購入ができます。→ https://halfspa.theshop.jp/items/11299757