韓国現地での日英通訳

韓国現地で日韓通訳ではなく、日英通訳のお問い合わせをいただくことがよくあります。その場合、基本的には日本から日英の通訳者を同行させる方法をおすすめしています。

韓国現地で日韓の通訳を普段おこなっている通訳者で英語ができる通訳者に日英通訳をさせた場合、やはり日英通訳の専門ではないため、通訳による行き違いが生じる可能性が大きくなります。また普段、英韓の通訳をおこなっていて日本語もできるという通訳者に日英通訳をさせる場合も同様です。

日本から通訳者を同行させるには、通訳料金に加えて航空券、ホテル代、食事代などの費用が余分にかかりますが、ビジネスでより良い結果を出していくためには必要経費だと思われます。その費用を惜しんで、現地で日英の専門ではない通訳者に日英通訳をさせ、ビジネスがうまくいかなかったと後悔するより、多少費用がかかっても満足のいく通訳を選択する方が、ビジネスにおいては大事だと思います。

また韓国で開催される国際展示会に出展するために日英通訳をご希望されるケースもありますが、その場合は費用対効果を考えて、現地の日韓と英韓の通訳者を1名ずつ配置する方法があります。日韓、英韓それぞれ専門の通訳者ですので、展示会での通訳程度であればリレー通訳(日-韓-英)になってもほとんど問題ありません。日本から日英通訳者を同行させるよりもだいぶ安くなりますし、専門ではない現地の日英通訳者に通訳させるよりもずっと質の高い通訳が期待できます。

当社ではビジネスの内容、状況に合わせて韓国現地での適切な通訳をご案内いたしますので、お気軽にご相談下さい。 韓国現地通訳 韓国現地通訳お困りごと解決 韓国釜山でのビジネス通訳 韓国大邱でのビジネス通訳 韓国蔚山でのビジネス通訳 韓国大田でのビジネス通訳